遂に壊れてしまいましたので買い替えました!

6月12日(水)晴れ 気温27.2 湿度62 8時30分現在
おはようございます。
長年愛用していたテレビが遂に壊れてしまいました。
日本では地デジ化が進み旧型のテレビ(ブラウン管)はほぼ姿を消しましたよね?
ホノルルは地デジではなくケーブルテレビなので何ら問題なく見れていたんですが・・・

16インチのテレビ

東芝製

今回は32インチ
さすがに18年も経つと・・・壊れてしまいました(悲)
で、修理するにも古すぎて部品がないと言われてしまいました(笑)
このテレビは1995年グアム島に赴任した時にマイクロパック(電気店)で購入し、大型の台風も経験し、幾度の引っ越しにも耐え、酔っぱらって帰宅した際に何度となくつけっぱなしで寝てしまったにもかかわらず、よく壊れずにいてくれたテレビなので思い入れが・・・
っとまぁ十分活躍してくれたので感謝の意味も込めブログにUP♪
何を言いたいかと言いますと
使えるモノは最後まで使う!モノは大切に!
です♪(自身の戒めのためにもあえて書きました)
そして新しいテレビはやっぱり日本製!
シャープのAQUOS♪
最初に見たのが堺雅人氏主演の「Legal High」
ホノルルでは昨晩代6話の放映でしたが面白いですよね~♪
毎週楽しみにしてるんです(笑)
たま~に出てくる水戸黄門のテイストも◎!
そう言えば「南極料理人」も面白かったなぁ~。
今日はこのへんで。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です