台北桃園空港から台北新幹線で台南へ

5月26日(日)晴れ 気温26.5 湿度61 8時45分現在
おはようござます。
明日はメモリアルデーの祝日なので世間は三連休ですが仕事仕事(笑)
さて、もう数日旅行編にお付き合いください。
そうなんです!実は台湾に出掛けてきました~。
前々からどうしても行ってみたい場所があり・・・
まもなく期限切れになるマイルもあり・・・
このまま流すのもったいないのでタイミング的にはいいかな~と!

台北桃園空港から台湾新幹線の桃園空港への連絡バス 確か15分位で到着

台湾新幹線桃園駅

切符売り場

出発まであと5分!

旅のお供はやっぱり地元のビール!

駅構内のセブンイレブンでおつまみ購入! この手提げハワイで見たことがなかったので思わず「すげぇー」って言葉にでちゃいました(笑)

おつまみはおでん(笑) 急いでいたので辛子を貰うのを忘れた! 辛子はあったのか?

台湾高速鉄道 新幹線

車内販売もあってなんだか楽しい~♪

おねーさんの笑顔についつい チュウハイをオーダーしちゃいました(笑)

1時間強で台南に到着 オンタイム!
親日台湾♪
新幹線も日本から輸入♪
食事も美味しい♪
常識人で民度も高く震災ではいち早く義援金を送ってくれた台湾に感謝しています♪
香港生まれの香港人の友人が言ってました。
今は本当に台湾が羨ましいと・・・・・
この言葉には嘘や偽りはないでしょう。
どうか飲みこまれない様に・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です