主権回復の日

4月28日(日)晴れ 気温26.3 湿度64 6時45分現在
おはようございます。
昨日は政府主催で主権回復の日の式典が開催されました。
同時に沖縄では主権回復の日のデモが開催されました。
相変わらずマスコミは対極にある事しか報道しないですね。
何を言いたいかと言うと沖縄でも賛成している住民はいると言う事です。
見るニュース全てがさも県民全員が反対しているような報道・・・
皆気づいているのにね。
さてさて、
毎年主権回復した日に靖国参拝をされている稲田朋美行革相。
この方も芯がぶれない議員です。
応援しています!
以下読売新聞記事抜粋
『安倍首相は24日の参院予算委員会で、麻生副総理ら閣僚3人による靖国神社参拝に中国と韓国が反発していることについて、「尊い英霊に尊崇の念を表するのは当たり前のことであり、閣僚がどんな脅かしにも屈しない自由は確保している」と述べ、閣僚の参拝を容認する考えを示唆した。
中韓両国の抗議について、「金大中(キムデジュン)(韓国大統領)時代以前はほとんどない。なぜ、急に態度が変わったか、ちゃんと調べておく必要がある。
中国もA級戦犯が合祀(ごうし)された時も、その時の首相の参拝に抗議しなかった」と語った。民主党の徳永エリ氏が「閣僚の靖国参拝で、外交に影響が出ている」と指摘したことに反論したものだ。
首相は「歴史や伝統の上に立った私たちの誇りを守るのも私の仕事だ。それをどんどん削れば関係がうまくいくという考え方は間違っている」と強調した。』
しびれました安倍総理。
麻生副総理は「(靖国参拝には)毎年2、3回、伺っている。いまさら言われるような話ではない」と説明。
記者から「韓国や中国に与える影響から(靖国参拝に)行かないという考えはなかったのか」と問われると「ありませんでした」と答えた。
参拝される姿勢が素晴らしかった麻生副総理。
外交問題になること自体がおかしいと高市早苗政調会長。
ぞくぞくっとしました。
今回こそ棚上げすることなく
歴史認識を正し
横やりにも屈することなく
主権国家を取り戻してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です