国交断絶

3月12日(火)晴れ 気温25.5 湿度59 8時現在
おはようございます。
東日本大震災から2年が経過しました。
復興が進んでいるのか?いないのか?
実際に日本にそれも現地で暮らしているわけではないのでわかりませんが、
確実に前には進んでいると思います・・・そう願っています。
ただ、スピード感が足りないんでしょうね。
被災された方々のお気持ちははかり知れません・・・
ただ、日本には助け合う気持ち、心、道徳、常識を持った国民が多数を占めています。
これは誇るべき民族意識だと思っています。
台湾人も同じかな。
中国人の7割は自国民を信用していないというアンケート結果もあります。
以下『新華網』抜粋
『中国社会科学院白書チームは、北京市や上海市、河南省鄭州市、湖北省武漢市、広東省広州市など7都市の約1900人を対象に調査を実施し、レポートをまとめた。それによると、社会の総体的な信用度は、「不信」を示す59.7ポイントに落ちた。対人不信が高まり、70%以上の人が「知らない人を信用できない」と答えた。ビジネス、企業に対する信用度は最も低く、官庁、警察、医者などに対する不信の程度も高かった。』
まぁ私見ではありますが、この7割を額面通り真に受ける方はいないでしょう。
捏造、改ざんは朝飯前で何とも思っていませんからね。
本当は9割以上じゃないかと思っています。
政権も代わり、民主党の尻拭いをしながら、中国、韓国の嫌がらせ問題も片付けしなければならない自民党。
それを国民は選んだわけですから・・・多少時間は必要でしょう。
国内で騒ぎだす『反日』の人々に左右されず『日本人』のための政治をしてください。

タイのインラク首相

我らが麻生副総理
*画像はべべコさんより
先日、安部総理の代理でわざわざ韓国に出向いた麻生副総理に対しての出迎えは・・・・
日の丸の国旗が見えないんですけど・・・
忘れてた?
わざと?
非礼、無礼にも程があります。
いいかげんに目を覚ますべきです。
昔から韓国、中国人の友達はいます。
但し、これは別問題です。
当ブログは中庸を心がけていますが今日は言わせてもらいます!
WBCでのマウンドに国旗を立てる非常識さと言い
従軍慰安婦等、歴史の捏造、通名での生活保護二重取り、通名での犯罪報道
パチンコ利権、第三国における買春、為替に関しての言いがかり
サッカーでの猿真似、竹島アピール、追悼式典欠席の言い訳・・・
とやりたい放題!
挙句の果てはNHK!
我が国の安倍首相就任演説に何分時間を取りました?
同盟国のオバマ大統領演説に何分時間を取りました?
何故お隣の韓国の朴さんの就任演説に80分もとるわけ?
しかも生放送。
何処の国の放送局なの?
さっぱりわからん。
反日教育をして
日本が嫌いだと宣言している国の大統領就任演説ですよ。
皆さん受信料なんて支払う必要なし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です