ホノルルに戻りましたが・・・香港竹園海鮮飯店

12月25日(火)曇り 気温27.2 湿度67 11時30分現在
おはようございます。
昨晩の便に乗り、今朝ホノルルに戻りました~♪
いったい何処にいるんだって感じですが『ネタ』がたくさんありすぎて(笑)
場所がずれています!
日本でクリスマス、ホノルルでクリスマス♪
それよりもTシャツ&短パンの生活に戻れたのが一番!
さて、
自民党の組閣が決まりました・・・
年末に天皇陛下へ御負担をお掛けすること・・・
一体どれ位の国民が憂いていることか。
自民党には本当に死ぬ気で国を守って欲しいものです。
香港到着後、無事に所用も済みましたので
元上司と香港の知人交えて忘年会!

竹園海鮮飯店

小籠包

ピリ辛インゲン

チキンの上にピリ辛のパン粉ぽいのがかかった逸品

紹興酒
香港人の知人は中国に返還されてからも
私は中国人ではなく「香港人」とはっきり言います!
アイデンティティーは香港人なんです。
それと今となってはまだ飲み込まれていない台湾を羨ましく思っていました。
何が嫌かと言うと規制が多すぎる「干渉」してくるって
そのままですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です