ベトナム・フィリピン 中国新旅券を拒絶

11月29日(木)晴れ 気温24.8 湿度62 7時30分現在
おはようございます。
11月も終わりですね~。
今朝のホノルルは若干肌寒く冬の季節に入ったなぁと感じました。
さてさて、一昨日のニュースで中国の新旅券が話題になっていました。
ベトナムもフィリピンも経済大国ではありませんが新旅券を拒絶!
ちゃんと国家としての体をなしていますね。
これが普通の国家で当たり前の対応です。
羨ましい。
尖閣の衝突事件でさえも不起訴処分にし税金で中国へ帰国させる対応しか
出来ない日本。
もし、中国の新旅券に尖閣が含まれていたら日本の対応は
どうだったでしょうね。
また悔しい思いと残念な気持ちになったかも・・・
毅然と対応出来る国家にして欲しいものです。
皆さん投票も近いですから、見極めて投票しましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です