竹島とオリンピック

8月11日(土)晴れ 気温27.1 湿度63 6時現在
おはようございます。
一昨日韓国の大統領が竹島に上陸しました。
官房長官のコメントが「遺憾です」の一言。
何が「遺憾」なの?
「遺憾」の一言で済む話じゃないでしょう!
今まで摩擦を起こしたくない、先延ばしでいい、事なかれ主義だった日本政府。
これは民主党もその前の自民党も官僚も一緒。
日本の領土にも関わらず、北方領土に続き実行支配され・・・
舐められているんですよ完璧に!
大人の対応なんてしなくていいんです。
無人島だからなんですか?
これが東京23区の一部だとしてもそんなんですかね。
何故そこまで考えない。
何を遠慮しているのか?さっぱりわかりません。
どうせ日本は弱腰だし「遺憾」と言う「言葉を発する」だけで何もしないし「軍」も持たないから何も出来ないと思っているんです。
国民の何割がこの領土問題に関心を持っているのか?気になるところでもある。
そんでもって最近のTVを観ているとK-POPだらけ・・・
私はAKBとか最近の流行りなどわかりませんが、K-POPを応援するよりは日本の歌手を応援します。
先日見た新聞に「韓国が一番嫌いな国は日本」と見出しがありました。
日本が嫌いと言っている国のドラマを観て涙し、K-POPに現を抜かし、新大久保の韓国レストランでご飯を食べ、韓国旅行に出掛け外貨を落とす・・・もう少し考えましょう!
人事ではなくて自分の国です。
経済制裁、渡航禁止くらいの措置を取るべきです。
1905年から日本国の領土、連合国も竹島を韓国領にすることを拒否したんです。拒否したら1952年一方的に自国の領土だと言いだし・・・
一方的通告についてはのちの日韓基本条約によって廃止されたことが合意されたにも拘わらず、韓国は以降も不法に軍事占領を続けているんです。
国際司法裁判所への提訴は検討ではなく提訴するべきです。
過去2回提訴していますが、韓国は土俵にも上がってきませんでした。
それは韓国の領土と言う国際的に通用する書面が何一つないからです。
また、残念なことに・・・
『ロンドン五輪のサッカー男子3位決定戦で、日本に勝利した韓国代表の選手が試合終了後、竹島の韓国領有を主張するメッセージを、ピッチ上で掲げていたことがわかった』
私は試合を見ていて韓国チームは日本より個々の技術も上だなぁ韓国に勝てるように次回は頑張ってほしいなぁと単純に思ったものです。
非常に残念!
しかし、グランドを一周してくれたから、逆に取り上げられてよかったかな。
そう言えばWBCの野球でも国旗をマウンドに立てていたなぁ・・・
いろいろと書きましたが・・・
? 竹島の領土問題は国際司法裁判所で!
? 五輪憲章は競技場などでの政治的、宗教的な宣伝活動を認めていない
以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です