49日の法要と納骨

6月26日(火)曇り
おはようございます。
一昨日大雨の中、父の49日と納骨(法要)が無事に終わりました。
しかしあっと言う間ですね49日って。
5月9日に亡くなってからは手続き関係で忙しく悲しむ時間もない感じでしたが
今回帰国帰省してみて”あっいないんだ”と実感!
当たり前ですが実家にいましたからね~。
これからは仏壇の遺影に向かって一方通行の話しか出来ませんが、いろいろあった出来事を話しかけようと思っています。
母も少しずつ立ち直ってきている感じはしますが、まだまだ一人の時は思いだして”ホロっと”くるようです。
心のケア・・・
こればかりは時間がかかりますよね・・・時間に任せたいと思います。
あと母の健康状態も気になっていたので、この際人間ドックと脳ドックを受診してもらいました。
結果は問題なしでひとまず安心!
みなさん健康第一ですよ~♪
と言うことで今日は母と叔父叔母を連れて温泉に出掛けてきます。
おっ!親孝行だな・・・
?!?もしかして自分が行きたいだけじゃないの(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です