ナマポって知っていますか?

5月23日(水)晴れ 気27.5 湿度58 16時現在
おはようございます。
「ナマポ」とは生活保護を意味する言葉で
生活保護は「生保」と略すことがあり、これを誤読して使用したもの。
ビビリました。
たまたま見た記事が・・・・・
モラルも道徳心も何もなくなりましたね。
「ナマポだと、年額100万円以上の“収入”が期待できるし、医療費や介護費、さらにはNHKの受信料、住民税、国民年金までもが免除される。だから(障害年金より)圧倒的にお得。医師の診断書があれば(障害者)手帳は比較的簡単にもらえる。手帳があれば、ナマポは受けやすく、手っ取り早いやり方だよ」
「抵抗なんて感じませんよ。『もらえるもんは、もらっちゃおう』ぐらいの感覚ですね」
だって。
20代から30代の申請者が多いことが如実に表していますね。
未来を担う若者に必要な保障とは何か?
真の教育だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です