大阪ラーメン パールリッジ ハワイ

1月13日(金)晴れ 気温26.7 湿度61% 9時半現在
おはようございます。
買付けにパールリッジまで出掛けた帰りに前から気になっていた「大阪ラーメン」に行ってきました!

大阪ラーメン

メニューはそそりますよ(笑)

餃子はまぁまぁ

本日お薦めのタンタン麺 きゅうり入り(笑)せめて白菜だろ?
気になっていたので思い切って新規開拓!
どうやら中国?ベトナム系の方が運営されているようでした。
餃子はまぁまぁでしたが・・・・
タンタン麺にはなんと「きゅうり」の千切りが大量に入っていました(笑)
冷麺じゃないし・・・。
ラーメンの具にきゅうりが入っていたのは生まれて初めてでけっこうショッキングな出来事でした。
なんだか20年~30年前の西海岸にあったラーメン店を思い出しましたね。
日本にもフレンチ、イタリアン、中華などのレストランを営んでいるシェフはいらっしゃいます。
何が言いたいかと言うと「修行したか」「にわか真似流行」なのか?と言う点です。
日本だと淘汰されていきますが、海外では思いがけない味が日本食の名を借りてまかり通っていることが多々ありますから・・・
しかし今日は勉強になったな(笑)
ソニーオープンのランチワゴン車の方が好きだな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です