帰国シリーズ メリークリスマス♪ 霧島温泉

12月25日(日)晴れ 6時現在
メリークリスマス♪[:プレゼント:]

今年は17年振りに日本でクリスマスを過ごしました![:ケーキ:]
3月にステージ4のガンが見つかって抗がん剤の治療を行っている父親のリクエストもあり、霧島温泉[:温泉:]に出掛けてきました。

霧島ホテルの懐石[:ビール:]
週末は冷え込むとの予報が出ていましたので、温泉の案にはすぐに飛びついてしまい混み合っている時期ですが、すんなり予約も取れました。
ここの硫黄谷庭園大浴場は圧巻ですよ~。[:グッド:]
霧島温泉郷に湧き出る温泉のうち、14の泉源からお湯を引いてあり、昭和初期に宿泊された与謝野鉄幹、晶子夫妻の名をとった露天風呂もあります。
http://www.kirishima-hotel.jp/
詳しくはWEBをご覧ください。
翌日は霧島から鹿児島市内に移動して・・・

とんかつ大山

鹿児島中央駅構内

黒豚ひれかつ定食

まぁまぁ柔らかい♪

ややジューシーさに欠ける(笑)が合格!
お昼はちりめんシラス丼か川久のとんかつにしようとお店を尋ねたら、満席で並んでいました。
並ぶのは嫌だし寒さには勝てず(笑)
鹿児島中央駅構内にある大山で手をうち、ひれかつ定食を!
まぁまぁいけました。
しかし、とんかつ屋さんのしゃきしゃきキャベツはなんであんなに食べられるんでしょうね~(笑)
さて、Japan Rail Passの期限も明日26日までなので、今日から北上開始!
お陰さまで父親も新年を迎えられそうだし、そろそろハワイに帰りま~す。
みなさ~んメリークリスマス♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です