何故?紅白に少女時代とKARA

11月29日(火)晴れ 気温26 湿度53% 7時50分現在
おはようございます。
今年の紅白に韓国の歌手が内定と記事に出ていました。
最初に申し上げておきますが、韓国人が嫌いなわけではありません。
また、出場を喜んでいらっしゃる方ファンの方には大変申し訳ありません。
ただ、今年は違うだろうと思うわけです。
3月の未曾有の大震災、今現在も仮設住宅など元の生活に戻れていない被災者が多くいるわけです。復興の最中です。
年配の方の比率も高いのに何故?
東北の土地柄を考えてもわかるはずじゃないですか?
原発事故もしかり・・・
NHKは唯一受信料を受け取っているわけですから、視聴率云々も当然気になることは理解します。
視聴者から紅白に韓流歌手を出してくれとリクエストがあったかもしれません。いろいろな意見もあると思います。
だけど・・・
年末、年越しのしかも年に1回しかない日本人の「心」の番組に・・・何故?
大晦日は紅白、行く年来る年、除夜の鐘!
まぁ古いと言われればそれまでですが・・・
個人的には韓国の歌手を出場させるより、東北出身の歌手、歌手がいなければ、地元の踊り(祭り)をステージでやってもらってもいいんじゃないかと思っています。
青森のねぶた、秋田の竿燈、仙台の七夕、福島、岩手それぞれあります。
こう言う時だからこそ高校野球の21世紀枠ではありませんが「粋な計らい」が必要じゃないんでしょうか?
韓国の歌手を出場させるよりも東北に関係あるイベントを行うことにより、日本国民は3月の大震災を”今も忘れていませんよ”と言うメッセージにもなると思います。
もっと言えば反日の歌を韓国で歌っているのに何故紅白に出場させるのか?
日本を応援している又は東北を勇気付けるような「歌」を歌っていれば話は別ですよ。
意味がわかりません。
NHKもバックグラウンドを調べているから当然知っているでしょう。
完璧に視聴者を愚弄していますね。
あー非常に残念!
少女時代、KARAではなく例えばマドンナやマライヤキャリーが出場となっても同じ意見です。
今年は日本人としての”想い”があるんじゃないかと言うことです。
ご清聴ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です