第一回大阪マラソン無事完走!

10月31日(月)晴れ
昨日行われた第一回大阪マラソン。
お陰様で無事完走しました!
3週間前から腰と太ももと痛くて痛くて辞めようかなぁと考えた時もありましたが、ゆっくりペースならなんとかなるかっと思ったのが良かったかもしれませんね。
天気は曇りから小雨となりましたが、走るには良い条件だった気がします。

スタート地点の大阪城

9時スタート スタートするまで10分強かかりました。

完走者タオル

記念メダル

記念Tシャツ

背中にロゴと袖口はレインボーカラー
マラソン出走者
27161人
マラソン完走者数
26175人(完走率96.4%)
順位
16190位
ガンタイム
5時間20分16秒
公式タイム
後日発表(10分くらい引いた時間が公式タイムだろうと思います)
いやぁ~大阪マラソンはスタートからゴールまで沿道の応援、観客の方多くてビックリしました!
日本でマラソンを走るのは今回初めてなので、どんな雰囲気なのか?楽しみにしていました。
大阪と言う土地柄なのか?(笑)面白かったですよ~♪
特に面白応援だったのは西成区走っていたところ・・
沿道にワンカップを飲んでいるあきらかに「ええ感じ」になっているおやっさんが「おいっ!たばこ吸っていけへんかぁ~」「まぁまぁこっちきて一杯やったらええがなぁ」
まさか走っているランナーにタバコとお酒を勧めるってところが、面白大賞にノミネートした理由です(笑)
あっそうそう、スタートしてすぐに橋下知事とすれ違い握手したのもいい思い出となりました。
いろんな意味でなんだか旬な方を生で見れてよかったな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です