函館 お土産編


Hakodate Bay

海鮮からお菓子までなんでもありますねぇ~。

いろいろありましたが白い恋人

六花亭のチョコレート

わかさいも (昆布で出来ています)

五島軒のカレー

水産物ではまるかつ水産 ここの回転寿司店も◎でした♪

バフンうに

毛がに

ぼたんえび

根ほっけ

ホッキ・ツブ貝



そしてここにも中国パワー炸裂(笑)

最後に「ごっこ」のスリッパ!
函館、北海道はお土産も充実しているから選ぶのも楽しいですね~。
お酒のおつまみだらけでここに住みたいくらい(笑)
クール宅急便なら海鮮も新鮮な状態で送れるし東京あたりだと翌日には届くので便利ですね!!
そして最後の「ごっこ」
標準和名は「ホテイウオ」です。
七福神の「布袋様」に姿が似ている(ふくよかでゆったり)ところから「布袋魚」と呼ばれるようになったそうです!
そしてついに丼編へ・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です