世界遺産ケルン大聖堂・フリュー・アム・ドムでケルシュとカツレツ

ライン川電車下りも無事に終えケルン駅に到着!

ケルンのホテルはケルン駅から徒歩3分のマリオットホテルです。

比較的新しいホテルで綺麗♪

部屋は広くてスーツケースを広げっ放しでも問題なし♪

アメニティーも揃っていたような(笑)

バスタブは大きくてゆっくり浸かれます。

ケルンマリオットにチェックインした後は荷物を置いて街のパトロール開始!

世界遺産のケルン大聖堂

広くて高くて厳かな雰囲気

ついつい見入ってしまった立派なステンドグラス!

大聖堂の裏側にある『メルツェニッヒ』

なんだか賑わっていたので食べてみることに!

揚げパンの中にイチゴジャムいりでした~。

ここも観光名所の一つ『ホーエンツォレルン橋』
ライン川に架かる橋です。

端から端まで南京錠がびっしり!!

せっかくなんで大聖堂側から往復

大聖堂側に戻って香水で有名な『4711』に顔を出したり

ドラッグストアをのぞいたりと一通りパトロールを終え

夜はFrüh am Dom(フリュー・アム・ドム)でケルシュとカツレツ♪

ローカルにも観光客にも人気のビアパブ♪

店内は広く空いている席に座るとウエイターがやってきます。

ケルンと言えばケルシュ♪

軽くて飲みやすいビールの一種です。

アテはお店の人気ナンバー1、2、3をオーダー♪

カツレツはイメージ通りの味付けでした。

豚足揚げにベーコンポテトの付け合わせ。

ザワークラウトもこれでもかぁと運ばれてきました。

グラスも小さいのでついつい(笑)

とりあえず今日はこのくらいで(笑)

11月11日の11時からイベントパーティーかぁ…なんだか楽しそう♪

ケルシュもカツレツも美味しくいただいたところでホテルに帰ります。

この時期の朝夕はかなり冷え込むので、ホテルから徒歩圏内にあるFrüh am Dom(フリュー・アム・ドム)はそこそこ使えるビアパブです。

明日はいよいよバルセロナ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です