セレブリティ西海岸クルーズ・ビクトリア・ブリティッシュコロンビア州

4日目はビクトリア(ブリティッシュコロンビア州)に寄港…

ビクトリアは2回目なので…

今回目指すのは前回パスした『ブッチャート・ガーデン(Butchart Gardens)』

今朝はジムには行かず…

『朝風呂』へ直行!

一瞬雲の隙間から見えた朝陽と朝焼けが綺麗でしたね。

朝食はオーシャンビューカフェ

今回はワッフルが気にいってしまい…

毎朝似た様なプレート(盛り付け)になっていますね…^^;

バリスタが煎れてくれたカフェラッテはハートマーク入り♪

朝はひんやりしていて屋外ジャグジーからは湯気が…

遠くに見える山には雪が残っています。

午後から観光なので今日は早めのランチをメインダイニングで摂りました。

メニューはパッタイだけど…創作パッタイって感じのヌードル。

とうもろこしを使った…なんだっけ?

忘れました^^;

ツナメルト

デザートのキーライムチーズケーキを食べているときかなぁ。

ちょうど着岸した感じ…。

と言うのもスムーズなので気がつかないうちに着いています。

ビクトリアに上陸!

今回初めてソルスティスの全体画像が撮れました~。

12万トンはやっぱり大きく迫力があります!

ビクトリアのクルーズターミナルからタクシーで『ブッチャート・ガーデン(Butchart Gardens)』へ。

船内エクスカーション(オプショナルツアー)は一人$159。

タクシーは片道$60。

今回は4名なのでお得に往復出来ました!

ダウンタウンの北約22 kmのところに位置するビクトリア最大の観光ポイントであるブッチャート・ガーデン。

詳しくはググってみてください。

『花の街ビクトリア』を象徴するこの広大な庭園には…

季節によっていろんな種類の花が楽しめる人気の観光スポット。

薔薇にはまだ早かったようですが…

チューリップ系の花がたくさん!

ガーデンのメンテナンスも清掃も素晴らしく…

来てよかった(^^♪

ガーデンの中ほどには噴水や

桜の木も…

日本庭園には鳥居もありました~。

とにかく…

お花畑が綺麗で…

老若男女問わず…

楽しめるガーデンでした。

売店には花の種や関連グッズがたくさん。

ハワイには持ち帰ることが出来ないので見学のみ!

一通り見学を終えて往路でお世話になったタクシードライバーに連絡し迎えにきてもらい…

復路は中華街と目抜き通りを経由しインナーハーバー(ダウンタウン)で降ろしてもらいました。

フェアモント エンプレスホテルをチラッと見て…

ブリティッシュコロンビア州議事堂で記念撮影後…

クルーズターミナルへ戻り、そのまま夕食!

前菜はビーツのサラダや

ルッコラのサラダ…

野菜不足かなぁと思い急遽オーダー。

メインはポークカツ(トンカツ)

プライムリブ…

ラビオリなどなどオーダー♪

食後はシアターで…

ブロークン・ストリングスのミュージカル

シアターは空いていましたが、これはこれで楽しめました(^^♪

さて、

明日はバンクーバーで下船となります。

過去に乗船したクルーズは1~2週間で、今回は初めてのショートクルーズ。

あっという間の4泊でしたが、十分楽しめました~。

サンディエゴからメキシコのカボ・サン・ルーカス、メキシコ方面へのクルーズもいいかなぁ。

クルーズをおすすめする理由は…

  • 宿泊、食事付き(いつでも食べられる)
  • 寝ている間に次の観光地(移動)
  • 船内のイベントやエンターテイメント(ミュージカル、ショー)が充実
  • フィットネスクラブやスパ、サウナやプールがあり体を動かせる
  • 船内はバリアフリー

ご年配の方や車椅子利用の方におすすめ致します。

特に外国船籍のクルーは車椅子の扱いに慣れていて、自然に対応してくれるので気を使うことがありません。

疲れたら直ぐに部屋に帰って横になれるし、自分のペースで過ごせます。

と、毎回クルーズを『推し』ています(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です