2021年シカゴマラソン・シカゴ発LA経由ホノルルへ

10月12日(火)今日はホノルルへ帰ります!

シカゴ13時25分発LA経由ホノルル21時20分着です。

ホテルから空港までは到着した時と同じルートで帰ろうかと電車の時刻を検索したところ…

ん?ホテルのすぐ裏にバス停?

空港行き電車(ブルーライン)のグランド駅に停車し接続…。

ホテルからクラークレイク駅まで歩くより、ホテルの裏からバスに乗った方が楽なので…

10時30分発の65番バスに乗車し4つ目のグランド駅で下車。

バスを降りて階段を下るとブルーラインのグランド駅です。

グランド駅からブルーラインに乗ってオヘア空港へ向かいました。

この日は少し遅延していましたが掲示板に表示あり!

到着日より楽でした(^^♪

オヘア空港は思ったより混んでおらず、チェックインもスムーズ。

シカゴからLAまでは約5時間のフライトですが…

機内サービスはソフトドリンクとクッキー&プレッツェルのみ。

なので…ラウンジで補給ですね~(^^♪

LAのターミナル5に到着し…

ターミナル4へ移動~。

エスカレーターを下りて…

この地下通路をひたすら歩いて上るとターミナル4です。

この上は駐機場です。

アメリカン航空のラウンジに『Hawaii Pre Clear』カウンターがありました。

トラベルハワイのWEBサイトにワクチン接種情報などを入力するとQRコードが発行されます。

それをアメリカン航空のスタッフに見せると↑のリストバンドを巻いてくれる流れです。

ホノルル到着後このリストバンドをつけていると手続きなどなくそのまま外に出れます。

ホノルル線も機内ではソフトドリンクとクッキーのみ!

う~ん…予想はしていたけど…

オヘア空港のラウンジと同じ内容でした(^^;

ただメインランドのラウンジはフルバーなので有り難い!!

画像手前のゲート42Aに駐機している機材はホノルル行きの便です。

奥に見えているのはシカゴから乗ってきた便でした。

地下通路はちょうどこの下を通っているわけですね~。

18時に搭乗開始。

定刻に出発!

離陸後に見えた景色は日が沈みオレンジ色で綺麗でした。

ホノルルには定刻に到着!

マラソン後…すでに写真のセールスや

シカゴマラソン関連グッズのセールスメールが毎日届いています。

とりあえず写真を選んでマグカップはオーダーしました(笑)

これで6大メジャーマラソンの3レース(ニューヨーク、シカゴ、東京)を完走!

残りはベルリン、ロンドン、ボストン。

応募中のベルリン、ロンドン抽選当たるといいなぁ~。

シカゴマラソン旅行記をご覧いただきありがとうございました。

2021年シカゴマラソン・シカゴ発LA経由ホノルルへ」への2件のフィードバック

  1. マラソン、お疲れ様でした。
    一緒にシカゴまで行けた気分になれました。
    ありがとうございました。
    それにしても、毎食おいしそうなお料理ですね。

    1. ありがとう〜。
      島暮らしが長くなり…
      都会に出掛けるとやっぱり新鮮で刺激があり、お上りさん状態で〜す♫ 元気なうちに遠出しなきゃなぁなーんて思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です