2021年シカゴマラソン・ユニオン駅・シカゴ美術館葛飾北斎

10月11日(月)昼寝のあとは午後の部…

雲行きが怪しいなぁと思いながら、ホテルを出て地下鉄でループエリアまで行き地上へ出たら雨…。

たまたま来たバスの行先がユニオン駅だったので雨宿り兼ねてバスに揺られることに!

何処に出掛けても雨や寒さに耐えられず、来た乗り物に飛び乗るクセがあります^^;

以前、サンフランシスコから2泊3日アムトラックのカリフォルニアゼファー号に乗って到着したのがユニオン駅。

映画『アンタッチャブル』の撮影で使われた駅でもあります。

中に入ってしばし休憩…。

コンサートホールと言うか趣きのある造りですよね。

そう言えばここ憶えてるなぁと思う階段や待合室を見たり…

懐かしんでいました。

雨が止んだので今のうちに移動開始~!

ちょうど降りたバス停近くに『ルート66』の起点標識が!

カリフォルニアとイリノイを結んでいた旧国道は全長3755Km(2347マイル)

へーここだったんだ!!

ミシガン通りを渡ったところにシカゴ美術館…

ここで大雨となり…

ノーチョイスで入館決定~♪

チケットの入館時刻は16時27分で閉館は18時!

館内のパンフレットに短時間のモデルコースの記載があったので順番通りに見学しようと思ったら!

葛飾北斎と歌川広重の展示コーナーがあることに気がついてしまい…

せっかくなので一番最初は日本が誇る浮世絵師の『富士山』を見ることに!

日本でも見ることがない葛飾北斎をまさかシカゴで見るとは思ってもいませんでした。

最初から順番バラバラになったので有名どころを見てまわることにし…

向かった先はヴァン・ゴッホ

ルノアールの作品と右下はギュスターブ・カイユボットの作品で『パリの通り雨』

クロード・モネ

パブロ・ピカソ

まぁなんとか駆け足で見て回ることができましたが…

あっという間で時間が足りなかったなぁと。

雨宿り兼ねて入ったシカゴ美術館でしたが…

更に大雨になっていて、しかも光ってる…

ひぇー。

とりあえず、地下鉄の駅を目指し、ホテルへ帰り、しばし休憩だな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です