2021年シカゴマラソン・シカゴリバークルーズとランチはイカスミパスタ

マラソン翌日の10月11日(月)はコロンバスデーの祝日。

スーパーで新聞も買ったし、宝くじでも遊んだし、朝食も食べたし…

天気予報では午後から雨!

であれば、午前中に…

シカゴ建築協会が主催する約90分のシカゴリバークルーズ10時発に乗船!

『シカゴ・フェアレディー』

船内の1階はバーになっています。

撮影などによーく使われるシカゴのシンボルマリーナシティ(トウモロコシタワー)

10時発のクルーズは満員御礼で…

マラソンTシャツを着た方もかなりお見かけしました。

お疲れ様でした~(^^♪

言わずと知れた…トランプタワーは高さ423メートル!

2017年に完成した『150ノースリバーサイド・タワー』

よく建っているなぁと驚くような斬新なビルがたくさん!

跳ね上げ式の鉄橋は時代を感じたり…

シカゴマラソンのスポンサー様でもある『バンク・オブ・アメリカ』のビルでございますぅ~。

T字型に流れるシカゴ川の分岐点にある『333ワッカー・ドライブ』のビルに対面のビルが写っていて絵になりますね。

1929年に完成したアールデコ調のシカゴオペラハウス。

こちらはボーイングのビル!

建築設計に興味がある方にはたまらないクルーズで…そうでない方にも楽しめる観光クルーズ。

1871年10月8日の夜にシカゴ市内で発生した大規模火災のシカゴ大火(たいか)で17,400以上の建物が全焼。

その後の復興街づくりにはシカゴ大火で得たさまざまな教訓が生かされていると…

ボランティアのガイドさんは出発してから90分間ずーーーーーっと休む間もなく詳しく解説されていました。

趣きがある建物は1920年台に施工されたビルが多くしかも綺麗なんですよね。

地震がないのか?ビルの外壁のひび割れも見当たらなかったし…メンテナンスはもちろんのこと設計施工技術が優れていたんでしょうね。

なーんてことを考えていました。

地上、道路から見る建物とはまた一味違う見え方のクルーズは価値があります。

前回乗船した時より…

かなり理解出来ました^^;

ちょうどお昼なので…

軽く食べることに…

イタリアンの『NONNINA』

祝日でビジネスエリアなので空いていました。

ここもホテルに近いレストランです。

やっぱりペローニ♪

揚げナスにモッツァレラチーズが挟み込んであるサラダと

スパイシーイカスミパスタをオーダーしたところ…

2皿に別けてサーブしていただきました。

気が利いていますね~♪

ホテルに戻り…

昼寝して午後の部へ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です