2021年シカゴマラソン・完走者シカゴトリビューン新聞に掲載

今日10月11日(月)はコロンバスデーの祝日。

一夜明けて…

カラダの痛みや筋肉痛もなく一安心!

シカゴマラソン翌朝の新聞には完走者の氏名とタイムが掲載されるので…

朝一番で近所のスーパーへ!

外に出ると…

高層ビルの上層階に雲が…

今日は天気がイマイチ。

えーと新聞は…おっ!

あった!

どれどれ…

新聞には約35000名の完走者と記載があり、ニュースでは33000名と報道…

まぁ3万人以上が完走したってことですね。

タイム順に掲載かと思ったら…

アルファベット順でした。

L、M…N

あったあった!

これでニューヨークタイムズとシカゴトリビューンの2大新聞に名前が掲載…ふふふ♪

ここのスーパーには夢が買える自販機もあります。

パワーボウルとかメガミリオンズなど…何百億とかたまーに当選者が出て話題になる宝くじです。

宝くじはセブンイレブンでも購入出来ます。オヘア空港のセキュリティを抜けた場所にもありました。

購入した宝くじをここでスキャンするとその場で当たりハズレがわかります!

『Not a winner this time. Please play again!』

あー今日もハズレ〜^^;

実は朝の日課で一日一回楽しんで…貯金してました〜。

ハワイにはない宝くじ、これもメインランドに来たら楽しみの一つです♪

余談ですが…

昨日10月10日(日)のシカゴではマラソンの他にMLB(野球)のホワイトソックス対アストロズの試合が本拠地のギャランティード・レート・フィールドで行われ、NFL(アメフト)シカゴベアーズ対レイダーズの試合がソルジャーフィールドで開催され、両球技場共に満員。

ニュースや新聞の映像、画像でもマスクをしている観客はほとんど見かけませんでした。今や日本のワクチン接種率は米国を抜いて世界でもトップクラスです。

善し悪しは別としてこれがアメリカだなぁと思いましたね。

さてさて、今日は午後から天気が崩れる予報なので、出掛けるなら午前中かな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です