2021年シカゴマラソン・当日移動・スタート・ゴール

2021年10月10日(日)

マラソン当日の朝を迎えました!

4時に起きてお湯を沸かし味噌汁を作り、おにぎり2個、梅干し、バランスバー、バナナ、アミノバイタル、大福饅頭を食べたら…腹八分超え。

横になってTVを見ながらコーヒーを飲んでいると…。

TV中継はちょうどスタート地点が映し出され気持ちが昂るか?と思ったら、最後に食べた大福饅頭①がずっしりと重く、そんな気持ちにはとてもなれず…^^;

まぁスタートまでまだ3時間もあるし、これだけ食べればスタミナ切れの心配はなくなったかな〜。

ここは自然に逆らわずしばし休憩…

お腹も落ち着いてきたので…

B1のジムでストレッチした後ホテルの外に出てみたら…暖かい。

部屋に戻り、脇や足の指など擦れる場所にワセリンを塗り、着替え完了!

天気予報は曇り/晴れ、最低気温22°C、最高28°Cで例年より暖かく、寒さ対策も必要なく、Tシャツと短パンの走る格好にスタート前に食べるバナナや饅頭、途中補給のアミノバイタルなどなどポケットに詰め込みホテルを出発。

さすがにポケットは膨らみバナナははみ出ていました^^;

ホテルから歩いてスタート地点に移動出来る距離ですけど、地下鉄の駅も直ぐだし↓ベントラカードもあるし、少しでもラクしたいので…

グランド駅からジャクソン駅まで3駅(7分)をレッドラインで移動。

休日ですが、マラソンなのでこの時間帯は確か10分に1本運行していました。

ブログ主のスタートは8時。

コーラル(スタートまでスタンバイする場所)は『J』

コーラルのクローズは7時45分。

ゴール後に着替えるための預ける荷物もないので7時30分頃に到着すればOK。

事前にコーラル『J』は『Van Buren通り』からゲート#3が便利ですよ~と推奨。会場入りは6時頃をおすすめしま〜すと書いてありましたが…ちょっと早過ぎかなぁ。

簡易トイレもある程度並びますが、10分位で順番は回ってきますし…。

各ゲートではセキュリティー検査が行われ、持ち込み可能な袋はエキスポ会場で配布される下記の透明なオフィシャルビニール袋のみ!

ジャクソン駅からゲート3#までは徒歩5分くらいです。

ゲート#3からコーラル『J』までは1~2分くらいです。

宿泊ホテルの1階ロビーに『粋な計らい』

水とバナナを遠慮なくいただきました~♪

ゲート#3を進んで行くと↓セキュリティーチェック。

バッグ(袋)がないランナーは右側に『No Bag』の専用レーンがあり、ここでポケットから顔を出していたバナナも一緒にセキュリティチェックを受け通過。

セキュリティー検査を終えた場所から見たゲート#3。

服装をご覧いただくと一目瞭然!

ランニング、Tシャツでも寒くありません。

今年は天候に恵まれました。

ちなみに↑の白い柵で囲まれた場所はコーラル『M』です。

基本的に雨風を凌げないので、雨や気温が低い時など天候によっては体を冷やさないようにコーラルクローズぎりぎりの入場もありですね。

コーラル『J』に入り…

一番後ろに陣取って座り、ストレッチするふりをしながら…

最後のバナナと大福饅頭②を食べていたら…

スタート地点に向かって少しづつ移動開始のアナウンス!

おいて行かないで~(笑)

後ろを振り返るとコーラルKのランナーがスタンバイしています。

おーいつの間に…。

ちなみにコーラルの回りにはゴミと衣類を回収するボランティアスタッフがスタンバイしているので、バナナの皮と饅頭の包み紙は回収していただきました。ありがとう~♪

と、コーラル『J』の最後尾から無事にスタートしました。

スタートまではこんな感じの流れです。

コースは公園を中心に反時計回りで北、西、南を走って公園に戻ります。

おっ!

いきなりゴールしていました(^^♪

1Km=6分30秒ペースが目標で…

目標タイムは4時間30分±5分だったのでまずまず!

無理せず、余力を持ってゴールする!

これがブログ主の基本です。

怪我も筋肉痛もなし。

なので100点満点でした~(^^♪

今回の目標は4:30でしたが、こうみえても…一応サブ4ランナーなんですよ〜。

公式サイトに小さく映り込んでいました^^;

ゴールしたら…

まずメダルをかけてもらい、寒さ対策用のフィルムを羽織って、リンゴ食べたりしながら前に進み…

最後にグースアイランドのブースで缶ビールを飲み干し…

ジャクソン駅に向かい電車に乗って帰りました。

移動がとっても楽なシカゴマラソン!

早速、6大メジャーマラソン大会事務局より…

3大会走り終え、残りは3大会!

とメールが届いていました。

ロンドン、ベルリン…当たるといいなぁ。

さっ!お風呂お風呂。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です