ホノルルで2回目のワクチン接種に出掛けて来ました!

5月5日…

一昨日は2回目のワクチン接種日でした〜。

すでに2回接種した友人から『頭痛』や『体が怠い』など1回目より副反応が出るよ〜と聞いていたので、ある程度は覚悟…。

参考までに↑がファイザー製ワクチン接種前に記入する問診票です。

2回目の接種日時は1回目に接種した時に決まります。(ファイザーなので3週間後)

予約は朝8時!

15分前にブレイズデルへ到着し…

まずは受付〜。

2回目なので…ちゃっちゃと終わり待合室のシアター内へ移動。

待つ事5分で案内され…

前回同様、13年前に造影剤でアレルギー反応が出た事を説明し接種!

接種後は30分待機する様に指示があり経過観察。

特に副反応もなく終了しました〜。

造影剤でアレルギー反応が出た時は直ぐ(1〜2分後)に蕁麻疹が出たのでひとまず安心。

最後にシールをいただきました〜♫

この日は大人しく過ごすことにし、晩酌は体温を上げるために焼酎のお湯割り一択!

夜中に怠くなり小一時間ほど寝付きが悪かったんですが、その後は寝ていて朝起きたら…

寝不足程度かなぁくらいにまで回復。

その他の副反応もなく大丈夫そうです♫

とりあえず2回のワクチン接種を終え少し気持ち的にホッとしました。

ワクチン接種率が高まり集団免疫が達成することを願いつつ、万が一感染した時に重症化しない様にと神頼みに行ってきま~す(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です