祝)2020年5月15日リテール業再開♪

今日5月15日(金)からリテール業が再開!

ショッピングセンターも徐々にオープン♪

外出禁止令が発令されたのが3月23日…

カラカウア通りのヴィトンも防犯対策でショーウィンドーに木枠を設置していました。

昨日5月14日の夕方は木枠も外して準備OK♪

同じくロイヤルハワイアンショッピングセンターも立ち入り禁止のバリケードが設置されていましたが…

昨日5月14日の夕方はバリケードもなく通り抜けOK♪

但し、ホテルはクローズなのでワイキキでどのくらいの店舗が再開するのか微妙です。

また、レストラン等は当初5月25日再開予定でしたが、6月5日から営業再開の方向で検討中と発表があり、ハワイ州も徐々に動き始めました。

約2か月間、お店はクローズでしたが、エッセンシャルワーカーや関係者の皆さんのお陰で、道路も歩道もゴミ箱も本当に綺麗です。

道路の補修工事やペンキの塗り直しもあり以前よりパワーアップしているかな♪

今後は日本含む各国と米国双方の渡航制限が解除される日が気になるところですが…

治療薬、ワクチンが出来るまで、山中先生の仰る通り上手に付き合っていくしかないですね。

手洗い、うがい、ソーシャルディスタンシングなどなど

ルールを守って頑張りましょう!!

[instagram-feed]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です