罰則のない『緊急事態宣言』は…

日本は罰則もない『緊急事態宣言』を何故発令しないのか?

ためらっている意味がわかりません。

あえて書きますが、発令したところで『罰則』もなければ『誰』も責任を取りません。

であれば、さっさと発令し『外出の抑制』を狙う!抑止力にはなりますからね。

ニューヨーク州は医療従事者不足のため、全米からボランティアを募り、病床不足の解消のためセントラルパークに仮設病院を設置したりと2週間前には誰も予想していなかったことが現実におきています。

日本も手遅れになる前に…

米国同様思い切って1ヶ月間人の動きを制限することを切に願っています。

人が移動しなければウイルスも移動しない、判断が遅くなればなるほど長引くことぐらい一般人でもわかるでしょう。

やれ自宅待機は暇だ、ストレスが溜まる、不自由だ、商売が、売上が、支払いが…と厳しい状況はわかりますが…日本だけではありません。

命を落とせば不平不満も言えなくなる…

この国難の舵取りを国会議員の皆さんに託しているわけですが『森友、サクラ』とくだらないことばかり。

ブログ主は素行が悪くても、金に汚くても『国益』を第一に考える議員(国士)であれば目をつぶり、聖人君子を求めません。

ちょっと逸れましたが、

一刻も早い『緊急事態宣言』を!

日本での感染拡大が留まっているのは『BCGワクチン日本株』接種の関係性も取り上げられていることには注目したいと思います。

<下記は参考記事>

日本型BCGで新型コロナの免疫ができる?

ハワイ州の感染者数は前日比+20名。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です