バレー・オブ・ファイヤー州立公園 行き方

ラスベガスでは毎回食べて飲んでショー観てお買い物のパターンでしたが…

今回は人混みを避け、州立公園の『バレー・オブ・ファイヤー』へ出掛けて来ました!

いやいやここはおススメ度+10です!!

ラスベガスのストリップから車でハイウェイ15を北上すること約1時間。

Valley of Fire公式HP

詳しくはググってみてください!

ゲートで入場料(車1台)$10を支払い4マイル先にあるビジターセンターへ!

いきなりヤギ?羊?に遭遇~♪

道路の両側にはこんな感じの岩が!

迫力ある岩を眺めながらビジターセンターへ!

2月6日の気温や日の出日の入りのボード。

お手洗いはビジターセンターや各駐車場にあります。

が、駐車場に設置のトイレは水洗ではありません。

トレイルも20カ所以上あり、見どころはたくさん♪

一日で全てを見ることは不可能なので、ビジターセンターで情報を得て2~3カ所に絞り込み出発。

駐車場から展望出来る場所もありますよ~。

スターウォーズの撮影をした場所もあったり

当日はバイクメーカー『カワサキ』のCM撮影もやっていました~。

スポーツシューズは必須!

ペットボトルや飴ちゃんも持って行きましょう!!

トレイルには表示があるので間違えることはありません。

ビジターセンター一押しのホワイトドーム(^^♪

片道30分

こんな感じで歩いていくと

このウェーブした岩に辿り着きました~♪

インスタ映えしそうな景色ですよね~☆彡

ここは駐車場から一望できる『シリカドーム』

と大自然を満喫できる『バレー・オブ・ファイヤー』

来て良かった~。

ここはまた再訪したいと思った場所でした。

お腹も減ったことだし、街に帰ることにします!

遅めのランチは何食べようかなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です