年末のスーパー『口取り』ってご存知でしたか?

日本のスーパーって楽しいですよね~♪

高品質低価格!

で、キズもの一切なし…これは微妙だけど…

食品ロスを考えるとハワイはキズ物でも並んでいますからね。

年末なのでおせち関連の食材が所狭しと並んでます。

おっ!しめ縄だ!!

お祝い包装された『松竹梅』はさすがにハワイにはないかなぁ。

お刺身かと思いきやこれは『寿司ネタ』セットでした!

霜降りの黒毛和牛(^^♪

博多の『あまおう』も美味しそう~♪

『口取り』ってお節料理と一緒に添えられる和菓子なんですね。

北海道、青森ならではの『縁起物』です!

北海道産の日本酒『國稀』

『久保田』

北海道ワイン!

上川大雪<<これは美味かったなぁ。

ゆめぴりか

ふっくりんこ

ななつぼし

お米も新潟(コシヒカリ)、山形(つや姫)、秋田(秋田こまち)と北上し北海道産!

お酒もワインも温暖化で今や北海道です!

宝くじ買わずに農地買おうかな(笑)

とスーパーのパトロールでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です