NYCニューヨークシティマラソン2019 NYタイムズに名前掲載

<5日目>11月4日(月)

朝5時に目が覚め、体を動かしてみると、筋肉痛も腰も太腿の痛みもなく一安心。

10月前半は坐骨神経痛っぽい症状が出て病院通い、参加するか微妙だったことを思うとホッとしました。

余談ですが、NYCマラソンは諸事情により事前にキャンセルした場合、来年の参加が可能なんです。

周りの景色を楽しみながら、疲れないペースを守って、余力を持ってゴール!

理想的な走りだったと自画自賛(笑)

えーと下記はその自画自賛したペース一覧です。

う~ん安定している!

さて、今日はフリータイム♪

朝食は7時からオープンしている

『エレンズスターダスト』

ランチとディナーは行列なので、狙い目は朝食です!

朝7時半頃でしたが…店内はほぼ満席!

とりあえずコーヒーをオーダーしたところで、スピーカーから音楽が流れ始め女性スタッフ2名が歌い始めました~♪

業界を目指しているだけに美声でしたね~。

次は男性スタッフが台に上がり熱唱~♪

おっ!よく見たら画像右下の女性の首には完走メダルがかかってる~。

食事のメニューはアメリカンダイナー系でご覧の通り!

目玉焼きには醤油なんだけど…

さすがにNYなので『アロハ醤油』はなかった…(笑)

見渡したらメダルをかけた完走者が少なくても7名ほど店内に!

昨日はお疲れ様でした~♪

お決まりのタイムズスクエアで記念撮影し…

グランドセントラル駅に戻り

駅の売店で

NYタイムズを1部($3.00)

1面にもマラソンの写真が掲載されていますね♪

ん?『The 49th New York City Marathon…..』って書いてあります。

1970年から始まったのでてっきり今年は50年大会かと思っていましたが…

2012年はハリケーンサンディの影響で中止でした。

来年が50年記念大会です。

あー参加したい!!

どれどれ載ってるかなぁ~?

マラソン特集はP1~P22でタイム掲載はP8~P21。

おっ!あった!!4時間26分。

この4時間30分前後辺りが一番多くゴールしますからね。

いい記念になりました♪

紙面の関係上P21の最後に掲載されていた方は…

35,072位4時間52分21秒でフィニッシュした2名。

一度ホテルに帰って朝寝したあとは…

チェルシーマーケットへ♪

リノベーションして綺麗になりましたね~。

観光地ですから値段もかなり上がってる!

そんなこと言っても食べたいモノは食べたい!

ロブスターとロブスターフライドライス+ローカルビール♪

一通りマーケット内のパトロールを終え…

1ブロック先の地下鉄A、C線『8 Av駅』へ。

紅葉で街並みが綺麗でした。

おっ!プリティウーマン系の階段だっ!とつぶやき

地下鉄『High St駅』で下車し、散歩がてら『ブルックリン橋』へ。

ブルックリン側からマンハッタン側へ橋を渡り…

地下鉄6号線の『Brooklyn Bridge City Hall駅』から『Bowling Green駅』へ移動し

ジューイッシュヘリテージミュージアム (Museum of Jewish Heritage) へ。

バッテリーパークのハドソン川寄りにあります。

なかなかポーランドまで出掛ける機会がないので…

ユダヤ人の歴史やホロコーストなど…

重たい内容の展示物が多いですが、良い機会でした。

明日はホノルルへ帰るので今夜が最後の晩餐♪

バスを乗り継ぎちょこっと移動~。

NYはバスの専用レーンがあるので意外と渋滞なく進むんですよね。

イタリアンレストランの『TAVOLA』

先ずはペローニで喉を潤し、ドライ系の白ワインを1本オーダー♪

塩分控えめな自家製サラミも生ハムも角切りのハムも◎

よく浸かったオリーブも◎

硬めのブレッドも◎

ナスのトマトソース&チーズと

マッシュルームの平麺パスタをオーダー。

細長い店内は満席!

美味しくいただきました~ご馳走様~♪

お陰様でフリータイムは満喫できました。

楽しかったなぁニューヨーク。

明日はお昼の便でJFKからLA経由ホノルルに帰りま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です