アラスカ・美食セレブリティクルーズ⑥オーシャンビューカフェの夕食

クルーズ6日目

今日は2回目の『At Sea』終日クルージングで2回目のイブニングシック!

夜はちょっとお洒落を楽しみます♪

さて、

よくクルーズの食事ってどうなの~?って聞かれることがあります。

実際にミレニアム、エクリプス、イクノス、ソルスティスのセレブリティに乗船しましたが、朝昼晩のバッフェレストラン『オーシャンビューカフェ』もメインダイニングの食事やその他のレストランで口に合わなかったことはありません。

この美味しさを伝えるのってなかなか難しいのですが…

そう言えば…昨年、食べ物の好き嫌いがとても激しい友人と一緒に2週間のクルーズに出掛けましたが『バッフェは種類が豊富だし、コース料理も前菜とメインの選択肢が10品ほどあるから全然平気~心配で持ち込んだ食事を食べることはなかったわ~』と話していたことを想い出しました(笑)

すでに来年のクルーズも予約済!気に入ってもらえたようです♪

また、北米在住の友人は同じプレミアム客船のホーランドやプリンセンスに比べてセレブリティは『全体的に質が高かった』と話していますので、自信を持っておススメします。

メインダイニングの夕食画像は毎日掲載していますが、オーシャンビューカフェは代り映えしない『朝食』の画像だけでしたので、少しでもイメージが膨らむように今日は夕食バッフェの画像をアップします。

6日目はスキャグウェイからビクトリアへ向かう洋上です。

クルーズ6日目ともなるとジムは空いてきます。

えー毎回そんな感じですね。

ジムのあとは大浴場で泳ぎ…

朝風呂で体をほぐしたあとは…

お風呂横の『アクアスパカフェ』で

ヘルシーバーとフルーツを食べ

オーシャンビューカフェでワッフル!

今朝も食べる食べる(笑)

食後は部屋で映画の『グリーンブック』を見ていたら…

ウトウトし始め…

朝寝…

昼前からアラスカビールを一杯♪

船内で地ビールを飲めるのも嬉しいですね~。

アテはチーズとハム…

IPAも一本!

お腹も落ち着いたところで$20入れてスロットを回したところ…

あらっ!

また777と揃いました~!

ラスベガスでも貯金ばかりで引き出したこと一度もないんですが、今回のクルーズでは元手を差し引いて純増$810~♪

昼寝の後はジムで体を動かさないと…

夕食が…食べられない(笑)

サウナもご覧の通り貸し切り!

今夜は2回目のイブニングシック。

以前に比べるとかなりカジュアルに近い服装でOK!

普通のサラリーマンっぽい感じでしょ。

今夜の前菜はルッコラとプロシュートのサラダと

スキャロップ(ホタテ)のロックフェラーと

サーモンパテをアテにビールとワイン♪

メインはフィレのパイ包みと

ロブスターはおかわり~♪

デザートはアラスカと

レッドベルベットと

チョコレートケーキを完食!

毎日バラエティに富んだメニューから選べる贅沢な悩みも明日が最後。

非日常生活から現実に戻る…あぁぁぁぁぁ(笑)

さて、

お待たせいたしました~♪

オーシャンビューカフェの夕食バッフェ内容を画像でご紹介します!

他のお客様のご迷惑にならないように写真を撮ったので、7割ほどの画像ですがなんとなく雰囲気が伝わればこれ幸い!

フライドライスやパスタにチキン

アジアン系のコーナーや

サラダのトッピング

ハムやチーズの種類もたくさんあり

軽くつまみながら飲む『居酒屋』っぽく利用するのもOK。

珍しく空いていたのでバッフェラインをパチリ!

朝昼晩とアジアン料理、シーフード、ギリシャ料理、地中海料理などなど日替わりでメニューも変わります。

こちらはパンコーナーでデニッシュ系やマフィンもあります。

パスタソースも5~6種類ありお好みに!

サラダの種類もたくさん!

ハム、トマトやオリーブなどなど

ワインのお供にチーズ

左からヌードル、魚のフライ、コーン、ポーク

バーカウンターもありますが、テーブルでオーダーすることもOK。

ここはセルフのドリンクバーでコーヒー紅茶、ソフトドリンクなどあります。

夜のデザートコーナー♪

タイミングが悪く写真が撮れなかったんですが、ローストビーフ、ポーク、チキンなどのお肉料理やお魚料理も並んでいます。

まぁとにかく種類が豊富でいつでも気軽に立ち寄って食べられるレストランで延べ人数は断トツでしょうね。

とオーシャンビューカフェのご紹介でした♪

前後しましたが、朝9時からシアターでタイタニックのソングコンサート

夜は7時と9時から腹話術のコメディーショー。

その間船内イベントは盛りだくさん!

今夜も飲むよ~♪

明日の夕方はビクトリアへ到着!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です