アラスカ・美食のセレブリティクルーズ・シアトル前泊編

アラスカクルーズ旅行記の前に…

ホノルルから利用したアラスカ航空、シアトル空港からダウンタウンまでの移動、宿泊ホテル、食事、買い物など約5年振りのシアトル半日滞在を簡単にご紹介!

まず…

普段のメインランド(米国本土)行きは少しでもマイルが貯まる様に努めてワンワールド系のアメリカン航空(AA)を利用していますが、シアトルまでは直行便がなく乗り継ぎとなるため、今回ホノルルからシアトルの往復は直行便で時間帯も良かったアラスカ航空(AS)を利用。

WEB予約をした際にJALのマイレージ番号を入力する箇所があったのでアラスカ航空もたまりそうですね。(加算されていました)

アラスカ航空
AS903便 ホノルル10時55分 シアトル19時50分
AS851便 シアトル12時20分 ホノルル15時35分

ホノルルとシアトル、ビクトリア(カナダ)の時差はサマータイムなので+3時間。ホノルルより3時間進んでいます。

定刻より早い19時30分に到着。

シアトル空港からダウンタウン(市内)までは急ぐ旅でもないので、LLR(リンク・ライト・レール)で移動。

試しに5年前に利用した『orca』カードの残高を確認したら…

$20の表示!ちゃんと使えました。

シアトル空港からウエストレイク駅まで大人$3.00。

シニアは$1.00。

『マリファナ』合法の州ですから、当たり前ですが…

ハワイでのほほーんと暮らしている身としてはインパクトのある車内広告ですね。

前泊は…シェラトングランデシアトル

20時40分頃に到着。

LLRのウエストレイク駅(ノードストローム)から徒歩3分。

古い建物ですが、リノベーションしてあり、立地もまぁまぁ。

24時間のジムは助かりますね!

夕食は…Cortinaイタリアンレストラン

ホテルのすぐ横にあります。

まずはローカルビールで喉を潤し

アテはアスパラの炒め物

マッシュルームピザと

珍しい酸味が効いたイカスミパスタをオーダーしてみました。

初めての味…

微妙…(笑)

最後にピノ一杯で〆!

朝食は…

ホールフーズのパンとヨーグルトで簡単に済ませ

観光と買い物は…

バスで5~6停留所先のトレジョに顔を出して

パイクプレイスをパトロール!

フルーツも

野菜も

魚介類も安い!

ホノルルではあまり見かけないダンジネスクラブは大きいですね~♪

アラスカンキングクラブも身が詰まって美味そう~♪

サーモン投げで有名な鮮魚店前には

投げ待ちの観光客が…

生花も種類が豊富。

観光名所のスタバ一号店は朝からご覧の通り!

と無事に散歩を終えホテルに帰館。

12時頃ピア91のクルーズターミナル(スミスコーブ)へタクシーで移動。

ホテルからスミスコーブまで所要時間約15分で$20。

翼から4時の方向がダウンタウンで、5時の方向にスミスコーブクルーズターミナルが写っています。ヨットハーバーの上がターミナルです。

今回の日程

明日からクルーズ1日目の旅行記をアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です