アラスカ・美食のセレブリティクルーズ旅行記日程

今日からシアトル発着のクルーズ旅行記をアップします。

今年は11月に西カリブ海クルーズに出掛ける予定でデポジットも支払い済だったんですが…

ダメもとで応募したニューヨークマラソンがまさかの当選(^^♪

渋々カリブ海クルーズをキャンセルしたところ、アラスカクルーズのオファーがあり、出発まで一ヶ月を切っていましたが、ホイホイと話しに乗っかってしまい急遽参加決定!

ちなみに条件によりますが、クルーズは出発3か月前まではキャンセル料はかかりません。通常デポジットはクレジットカードに戻し入れされますが、今回西カリブ海クルーズのデポジットはアラスカクルーズへスライドしてもらいました。

早々にバゲージのタグも届きました~♪

『7 Night Alaska Glacier Cruise Selebrity Solstice 17 May 2019』

セレブリティ公式HP

アラスカクルーズは2度目ですが、季節や若干ルートが異なるので、これまた楽しみ~♪

2015年はアンカレッジからスワードまでアラスカ鉄道で移動。

お陰様でアラスカはかなり詳しくなりました。

不明な点があれば遠慮なくお問い合わせください。

わかる範囲でお答え致します!

2015 ミレニアム 2019 ソルスティス
1 スワード発(アラスカ) 1 シアトル発
2 ハバード氷河 At Sea 2 At Sea
3 ジュノー 3 ケチカン
4 スキャグウェイ 4 ドーズ氷河 & ジュノー
5 アイシーストレートポイント 5 スキャグウェイ & インサイドパッセージ
6 ケチカン 6 At Sea
7 インサイドパッセージ At Sea 7 ビクトリア(カナダ)
8 バンクーバー着 8 シアトル着

ホノルルからシアトルの往復は直行便で時間帯が良かったアラスカ航空(AS)を利用。

アラスカ航空
AS903便 ホノルル10時55分 シアトル19時50分
AS851便 シアトル12時20分 ホノルル15時35分

シアトル空港からダウンタウン(市内)まではLLR(リンクライトレール)で移動し前泊はシェラトンホテル。

日程は以下の通り。

日本からシアトルまでの直行便も時間帯が良いので、シアトルに後泊する必要なく日程を組めるアラスカクルーズはなかなか休暇が取れない会社勤めの方にもおススメです。

しかもアラスカクルーズは各社共にシアトル、バンクーバー、スアード(アラスカ)発着がありコースが豊富なところも魅力ですね。

ちなみにブログ主は食事が美味しい『セレブリティ派』です(笑)

昨年の地中海クルーズで乗船したエクリプス、東カリブ海のイクノスと同じソルスティスクラス。

詳しくは公式HP(日本語)または公式HP(英語)をご覧ください。

と前振りでした。

明日はシアトル前泊編です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です