函館駅前の居酒屋『遊魚舟』のお通し

おはようございます。

引き続き一時帰国編です。

今年の『望月会』は函館駅の近くにある居酒屋『遊魚舟』

注)望月会とは年一回函館の穴場の居酒屋で楽しく飲む会です(笑)

過去には『さわ7』『よし庵』『魚さんこ』等で開催。

全ておススメの居酒屋です♪

ここ数年の話題は昔話、健康、介護の三本柱!

遊魚舟のカウンター

壁のお品書き

これが名物のお通しで13品の盛り合わせ〜!

ちなみに3人前!(500円x3)

これだけでかなり飲めますね〜。

氷下魚(こまい)

こまいと読めなかった^^;

豚バラ

ドリンクメニューに『バリキング』

店員さんに『バリキング』って何ですか〜?と尋ねたところ『おやじの2杯目』でーす。だって(笑)

ホッピーに対抗してサッポロビールから数年前に発売されたらしいです。

まったく知らなかった(^^;

今年のお店も◎

来年も期待していまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です