セレブリティ地中海クルーズ③アリカンテ(スペイン)

<クルーズ3日目>

今日はハロウィンでアリカンテに寄港です。

ディナーのドレスコードは『イブニングシック』です♪

今回『イブニングシック』は3回!

セレブリティクルーズも親会社のロイヤルカリビアンクルーズも『フォーマルナイト』を改め『イブニングシック』の名称へ変わり、スマートカジュアルよりドレスアップし、フォーマルよりかしこまらない服装と謳っています。

結婚式やちょっとしたパーティーに着ていくような服装で十分!

ブログ主は荷物になるので、紺色縦縞の舘ひろし系3ピース1着にシャツ2枚、ネクタイ2本を持っていき3回のイブニングシックを楽しみました♪

朝6時から

日課の

ジムで身体を動かす!

だいたい初日が一番賑わっていて、日を追うごとに少なくなるパターンがほとんどなんですが、今回はジムの利用者が少ない感じ。

今朝もマイお風呂〜

もうすぐ夜明けですね。

サンライズを見ながらの一番風呂は気持ちいい〜。

今朝は大浴場も貸し切り(笑)

朝食前にベランダでコーヒータイム!

なんたって360度オーシャンフロントですからね〜気持ちいい〜。

今朝はサニーサイドとベルギーワッフル、カリカリベーコン、サーモン、マッシュルームにコーンビーフ、他。

フルーツはヨーグルトと一緒に!

ハロウィンのデコレーションもあちこちに!

カービングも上手いですよね〜。

最終日までお世話になった『オーシャンカフェ』はかなりの種類があります。

カリカリベーコンやソーセージなど定番メニューの他に毎日入れ替えメニューがあるので飽きる事はないです。

出来る事ならここで暮らしたいと思うほど(笑)

朝食後はシャトルバスチケットを受け取り街へ繰り出すことに!

停泊している場所から港の入口まで距離があるのでシャトルバスが運行していました。

下車場所にはカジノがありましたね。

目指す場所は徒歩圏内の『サンタ・バルバラ城』

ビーチ沿いのフアン・バウティスタ・ラフォル大通り(Avda. Juan Bautista Lafor)を右手に進んで行くと歩道橋が見えますのでその手前が入口です。

ハワイの海も綺麗ですが、ここの海も青くて綺麗。

ゴミが落ちていないのは素晴らしい!

シャトルバスを降りた場所から徒歩10分でサンタ・バルバラ城入口に到着。

この建物と言うか岩の下に…

チケット売り場は入口右手。

300mほどトンネルを進むとエレベーター乗り場があります。

サンタ・バルバラ城

360°アリカンテの街が見渡せる場所でもあるので人気スポット。

青い地中海

右側がセレブリティエクリプス

左手は北側

山側の住宅街

砲台もそのまま

ヨットハーバー通りを挟んでハーバー沿いにある遊歩道パセオ・デ・エクスプラナダ。

ファストフードからミシュラン一つ星レストランまであるいわゆる目抜き通りです。

全長500mを超えるパセオ・デ・エクスプラナダはモザイクが敷き詰めてある美しい通りでした。

ファストフードもミシュラン店にも興味がなく…

目指すお店は路地裏の『D’Tablas』

店内はハロウィンの飾りつけ♪

メニューはなくタパス系の『アテ』がたくさん♪

タパスは全品0,99ユーロ、ビールは0,60ユーロ♪

食べ終わった後はブラブラしながら帰ることに…

昼寝の後は

サウナで一汗かいてサッパリ。

あっと言う間にディナータイム♪

今夜は『イブニングシック』セミフォーマルなので少しばかし『おめかし』

前菜は各々気になる品をオーダー

毎日メニューも変わり

今夜のメニューは何だろうと楽しみなんです(笑)

エスカルゴはおつまみに!

シュリンプパスタや

記憶にない(笑)

煮込み風のステーキ

デザートはパンナコッタと

アップルアイスクリームを皆でシェア!

味見ですね。

食後はシアターで…

アクロバティックなミュージカル!

セレブリティイクリプスのキャプテンレオがステージでスピーチ♪

食事もエンターテイメントも充実しているクルーズは費用対効果抜群の旅行形態です!

シアターを出たところでキャプテンレオと記念撮影。

『おめかし』しているし…

今夜は軽く飲んで帰ろうかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です