バルセロナ市内観光サグラダファミリア

今日はあまり欲張らず『サグラダファミリア』だけもいいって感じで、バスや地下鉄を利用してバルセロナ市内観光の予定です。

これが宿泊ホテル『スイーツアベニュー』の外観!

モダンなデザインですね~♪

1階はフェンディで左横がホテル入口となります。

ホテルを出て3分も歩くとガウディの『カサバトリョ』

まずは高台にあるグエル公園へ!

あいにく小雨が降ったり止んだりの天気…

遠くに港も見えていたので明日はあの辺りから乗船かなぁと思ったり

この椅子って言うかベンチが有名なんですよね確か?

このオオトカゲもよくTVやガイドブックに載っていますね~♪

グエル公園を出て音楽堂近くの教会が綺麗だったので記念撮影

教会近くのチュロスが美味しそうだったので立ち寄り♪

途中のパン屋さん

お惣菜パンに目がないので吟味して

お買い上げ!

カタルーニャ音楽堂の1階

とたまたま立ち寄りました。

おーーーーこれかぁ。

アントニオ・ガウディが1885年に設計、着工したサグラダファミリアはバルセロナ(スペイン)にあるゴシック様式のキリスト教の聖堂(教会)で

受難のファサードと生誕のファサードの塔があり、それぞれ行きはエレベーターで上がり、帰りは螺旋階段で下ります。どちらの塔にするか?悩みましたが、ガウディが生前に手掛けた『ロザリオの間(復元)』がある生誕のファサードの塔をサグラダファミリア公式HPで事前予約。

混み合うし、並びたくないし、当日券35ユーロで事前予約29ユーロ。事前予約でプリントしておけばマリナ通り側にある入口から入るのみ!

特にバルセロナの滞在時間が短い方は事前予約をおススメします。

ちなみに8月2日にWEB予約しましたが、すでに朝一番の9時台はソールドアウトだったので、10時30分からの予約を取りました。

が、

当日は

小雨が降っていたので

両方の塔に上ることが出来ませんでしたガーン(笑)

クレジットカードに払い戻すとのことでした。

まっ!こればかりはしょうがないね!

地下鉄でホテル近くまで戻り地上に出たらカサミラの裏側。

お菓子屋さんがあったので顔を出し

ランチはパエリア♪

ホテルで昼寝した後はお待ちかねの夕食♪

フィレ+シシトウは定番ですね~♪

アンチョビにオリーブ

指差しでオーダーしたピンチョス

イメージ通りのエビの串焼き~♪

クロワッサンに生ハムとチーズ

これも追加オーダー

これは新規オーダー

コロッケ乗せも追加オーダー

エビは追加オーダーとよく食べる食べる(笑)

バルセロナの『食』は肉、魚、野菜とバランスが取れていて豊ですね~♪

しかもバル、タパス、ピンチョス系は少しづつおつまみ感覚で食べられるし、日本人に向いてる。

また来てもいいかなぁ。

2日目も無事終了!

明日はいよいよクルーズ乗船日♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です