ヘルシンキ市内観光は…

昨日の夕方ヘルシンキに到着し、明日の午後には成田行きに搭乗するので、実質今日一日となりますが…

いかんせん寒い(笑)

寒すぎる!

ホテルのレストランで朝食を摂りながらミーティング(笑)

寒いしどうしようか?

2日間チケットもあることだし~

とりあえず大聖堂だけでも行ってみる?

という事で

ホテル前の駅から7番トラムに乗車!

トラム内は当然ですが寒くはありません(笑)

しかもラッキーなことに7番トラムは大聖堂前を通るらしい。

大聖堂に着きましたが、皆降りる気配もなく座ったまま。

引き続き乗車中~♪

結局トラム7番の終点まで乗車。

このトラムは7番から2番に番号を変え、辿り着いたルートとは別のルートで街に向かうとのことで、引き続き同じトラムに乗ったまま(笑)

まぁ地図をみたらぐるっと一周回るルートだったので結果オーライ♪

ホテル前から乗車し約1時間ヘルシンキ市内をぐるっと一周トラム観光を楽しみました(^^♪

カンピで下車してパトロール開始!

風が冷たく

ハワイ生活で開きっ放しの毛穴が久しぶりに閉まりました(笑)

夜はイルミネーションが綺麗そうですね~。

カンピショッピングセンターに到着♪

初ヘルシンキ記念には『マリメッコ』

デザイン、サイズ共にイメージしていたボディバッグがありました!

日曜日でレストランを探すのが大変~。

ホテルのコンシェルジュで予約を入れてもらったのが『シーホース』

ポテトに

ニシンのフライと

カツレツと

ロールキャベツ?と温野菜に

名物トナカイのステーキをオーダー♪

トナカイのお肉は思っていた以上に美味しくて臭味もなくビックリ。

ご馳走様でした~^^

若干1名体調不良者がいるのでスーパーに立ち寄ってヨーグルトやパン、フルーツを購入。

上記のバナナは『44』の番号が割り振られています。

『44』のボタンを押してバナナを置くと

シールがプリントされ、それをバナナに貼ってレジで会計となります。

バナナ2本で0,61ユーロ。

とお買い物も無事終えホテルに帰館。

明日はチェックアウトしてヘルシンキから成田へ。

ついに旅行最終日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です