ケルンからフランクフルト空港 ルフトハンザでバルセロナへ

早起きしたので散歩がてら駅構内を抜けて大聖堂へ。

10月後半ですがダウンが必要です!

昨日は曇っていましたが今朝は澄み切った青空♪

ホテルへ帰る前に駅で今日乗車する電車を電光掲示板で確認すると…

あれっ載っていない!

窓口で確認するとキャンセル~(笑)

早割で購入していた電車は10時28分発(ICE13)でしたが、約30分前の電車に振り替えてくれました。

エンドースのスタンプにはICE13がキャンセルだから振替みたいなことが記載されているんでしょう(笑)

と変更手続きも終わったのでホテルへ。

昨夜が油っこい食事だったので、さすがにガッツリ系朝バッフェとはいかず(笑)朝食はパン、フルーツ、コーヒーで軽く済ませることに。

ケルン発が9時55分なので、9時35分にチェックアウトし徒歩にてケルン中央駅へ。

電光掲示板で番線を確認をすると10分遅延。

待つこと15分、ようやく列車が到着し約1時間でフランクフルト空港駅へ。

当初ケルン・ボン空港かデュッセルドルフ空港からバルセロナへ移動しようかと予定を立てていましたが、両空港共にバルセロナ行き直行便が一日1便ということもあり、便数が多いフランクフルト空港から向かう事に!

と言ってもケルン中央駅からフランクフルト空港駅まで電車で最速48分ですからすぐです。

ケルン中央駅のシンボルでもある『4711』のサイン

むき出しの鉄骨は味がありますね♪

うとうとしていたらフランクフルト空港に到着しターミナル1のゲート付近

さすが『ターミナル1』ルフトだらけ(笑)

ゲート付近のカフェで最後のドイツビール♪

フランクフルト空港からはルフトハンザでバルセロナへ。

LH1134便 フランクフルト1405発/バルセロナ1605着。

所用時間2時間でバルセロナ空港ターミナル1に到着。

おっ!搭乗開始だ。

明日からバルセロナ編です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です