祝50周年カルビー『Shrimp Chips Baked』かっぱえびせん

おはようございます。

スーパーで見かけた『Shrimp Chips Baked』

いわゆる『カルビーのかっぱえびせん』です。

今年50周年なんですね~。

左が『わさび味』 右が『ゆず黒胡椒』

米国内には類似品が山ほどありますが『かっぱえびせん』は『カルビー』なんです(笑)

しかしよく見たら…

タイで生産し、輸入販売は『カルビーノースアメリカ社』、品質管理はカルビージャパンと記載あり。

早速ビールのアテにわさび味をポリポリ♪

何はともあれ祝50年おめでとうございます♪

ダイヤモンドヘッドシアターでディズニーニュージーズのミュージカル

おはようございます。

当ブログでも数回紹介している『ダイヤモンドヘッドシアター』

ハワイでも年間6演目のミュージカルを開催しているんですよ~。

2017年~2018年の最後の演目は『Disney’s Newsies(ディズニーニュージーズ)』

ストーリーはざっくりですが、1899年ニューヨークで新聞配達をしながら、その日暮らしの生計を立てている少年のサクセスストーリーです。

7月13日~8月5日までダイヤモンドヘッドシアターで上演されます。

とここまで書いたら8月2日と4日追加公演のメールが届きました♪

 

2018年~2019年の6演目も発表されました♪

詳しくは下記のホームページをご覧ください。

ダイヤモンドヘッドシアター公式HP

チケットは上記のHPから座席指定($15.00~$50.00)で購入出来ます。

シアターは400席強の箱なので正直どの座席からでもよく見えます。

滞在中タイミングが合えば是非足を運んでくださいね~♪

台湾料理京露(DEW DROP INN)

おはようございます。

キャンプ座間からの出張者でもある『食いしん坊』から、今回の滞在で中華を食べていないと着信あり。

という事で今夜も外食(笑)

久しぶりに台湾中華料理の『京露』へ出掛けてきました♪

ペンサコーラとベレタニアの近くにあります。

小ぢんまりした店内で9テーブルあります!

ピータンと豆腐

小籠包

小籠包にはレッドビネガー

コールドチキン

スパイシーエッグプラント(ピリ辛ナス炒め)

回鍋肉

フライドライス

隠れた名店の『京露』は安くて美味い台湾中華。

ホノルルおススメ中華の3本指に入ります♪

メニューは写真付きで番号が振ってありますから、わかりやすくオーダーもしやすい!

ピリ辛ナス炒めは絶妙の炒め具合と味付けで、ホノルルNO-1だと思っています。

何を食べても外すことがないので中華で悩んだら『京露』へ♪

ちなみにお酒の持ち込み可です!

クラフトチーズは1枚45Kカロリー

アロハフライデ~♪

ホノルルマラソン(12月9日)まで半年を切りました。

今年は今のところ摂生した甲斐があり、体重も70Kgを超えることなく過ごせています(笑)

マラソン当日は65~66Kgが目標!

左は今まで食べていた1枚60カロリーのチーズ。

右はこれから食べる1枚45カロリーのチーズ。

ここら辺から頑張ってみようかな(笑)

計画的に体重をコントロール出来ればなぁ…

なーんてそんなに上手くは行かないんだよね~。

『コツコツと地道に』わかっちゃいるけど…

これが一番難しい(笑)

とんかつ玉藤のロースカツ300gとミックス定食

おはようございます。

キャンプ座間から出張で来布している『食いしん坊』から、玉藤でとんかつ食べたいと着信あり。

という事で昨夜も外食(笑)

キャベツの浅漬けをアテにビールで乾杯♪

ロースかつ300グラム

ミックス定食はヒレカツ、エビフライ、牡蠣フライ、チキン、玉ねぎ。

炊き込みご飯と赤味噌にアサリとねぎの味噌汁をチョイス。

トンカツが揚がる前にビールで喉を潤し、すり鉢でゴマをすり準備万端。

食いしん坊はキャベツのお代わりはもちろんのことご飯のお代わり3杯!

なんなんだこの食欲は(笑)

リノベーション後のホームバー&グリル

おはようございます。

今年の3月に一旦お店をクローズしリノベーションした『ホームバー&グリル』に出掛けてきました~。

オーナーが変わるから、メニューも変わるかもね~とスタッフから聞いていたので、覚悟はしていたものの・・・

お気に入りのメニューがなくなっていた…。

こちらは裏手の入口です。

メニューも新しくなったようですが・・・

お気に入りがなくなったのは残念・・・

しかーしドリンクの種類は変わらず豊富♪

ミックスグリーンサラダ$11.00

これはミラーハイライフで軽くて飲みやすい1本です♪

カルアテイラートッツナチョス$14.00

時間が経つとカルアポークの油を吸ってポテトがしっとり…。

以前のチーズがよかったかな!

3本目もミラーハイライフ♪

ガーリックリブアイステーキ$26.00はボリュームも味も◎♪

以前と似たようなメニューはありましたが、少し変わっていましたね。

次回は焼きそばとフライドライスだな♪

ハレイワジョーズ・ハイクガーデン店のプライムリブ

おはようございます。

今週もキャンプ座間から出張でハワイ入りした食いしん坊万歳チームのキャプテン。

先週は大好きなプライムリブを食べられなかったので今回は到着日に出掛ける事に!

レストランからの景色はハイクガーデン♪

待ち時間があったのでスパイシーポケと

カラマリをアテに軽く一杯♪

プライムリブには赤ワイン♪

ミディアムレアのプライムリブ。

付け合わせは温野菜とマッシュポテト♪

白い小皿はホースラディッシュサワークリーム。

ミディアムウェルダンのプライムリブ。

ここのプライムリブ($37.95)はご覧の通りデカイ!!

普通は1枚で大人2~3名でシェアできます。

約1Kgありますから、かなりのボリュームです♪

オーダー前にお腹が痛いと言ってトイレに駆け込んだけど・・・

一人でプライムリブを1枚食べちゃいました(笑)

さすが食いしん坊万歳のリーダー!

メイドインハワイ『プリモポップコーン』

おはようございます。

今日はポップコーン専門店の『プリモポップコーン』のご紹介!

専門店だけに種類は豊富です♪

$4.99~種類は豊富です!

あっ!パッケージが新しくなった気がする。

以前は透明で中身が見えていたような・・・

工場直営店は空港手前のサンドアイランドにあります。

プリモポップコーン

甘めのポップコーンからビールのアテになりそうな塩、醤油、わさび、ガーリック系のフレーバーも!

一度ご賞味くださいね~♪

アロハベトナミーズフーズのレモンビーフサラダ

おはようございます。

ホノルル滞在中に一回は食べたい『レモンビーフサラダ』

という事でアロハベトナミーズへ!

アロハベトナミーズフーズ

レモンビーフサラダ

エビ春巻き

ビーフシチューは野菜もたくさん入っています!

カルビは甘辛タレ

パリパリ焼きそばは

揚げたてのパリパリ麺でも時間が経って柔らかくなった麺の2度楽しめるのが好き(笑)

久しぶりにビーフシチューをオーダーしてみましたが・・・

お肉も柔らかくホロホロ、ニンジンとジャガイモもゴロゴロ。

フランスパンを浸して食べるとこれまた美味いんだなぁ(笑)

2018年6月16日(土)カカアコ朝市ライチとドラゴンフルーツ

おはようございます。

以前に比べるとかなりの賑わいをみせている『カカアコ朝市』

徐々に観光客も増え嬉しい限り♪

 

朝8時頃の休憩テント内は6~7割程度利用者あり。

KCCよりローカル野菜を販売してるテナントの割合が若干多いかなぁ。

今日は野菜以外にライチと

ドラゴンフルーツを買ってみました!

パイナップルもマンゴーもパパイヤ美味しい季節です。

是非是非ご賞味ください。

今週も地産地消♪